ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー(2023.5鑑賞)

★我らが任天堂の無くてはならない存在、スーパーマリオの映画。

 

 

 

 

マリオは私の中ではゲームの中の存在だけど、映画ではニューヨークに住んでいる配管工で、弟のルイージは勿論だけど家族が出てきているのも新鮮だった。

 

 

 

 

映画の中ではゲームの世界観だったり、曲だったりが出てきてめちゃくちゃテンション上がりました。

 

~あらすじ~

ニューヨークで配管工を営む双子の兄弟マリオとルイージ

謎の土管で迷い込んだのは、魔法に満ちた新世界。

はなればなれになってしまった兄弟が、絆の力で世界の危機に立ち向かう。