映画ドラえもん のび太と空の理想郷(2023.3鑑賞)

★今年最初に観た映画、覚えてるのがこちらでした。

 

 

 

 

ドラえもん、いつも観ると泣いてしまう。

 

 

 

 

半年前だから記憶も薄らになってきているけど、泣いたのは鮮明に記憶しています。

 

 

 

 

最後の最後に大御所声優さんがほんのちょっとだけ出ていて、さすがドラえもんだなと思った。

 

 

 

 

人間、完璧じゃなくてもいいんだよね。

 

~あらすじ~

空に謎の三日月型の島を見つけたのび太は「あれこそ僕が探していたユートピアだ!」

と言い張り、ドラえもんたちと一緒にひみつ道具の飛行船「タイムツェッペリン」でその島を探しに出かけることに。

いろいろな時代・場所を探してやっと見つけたその正体は、誰もがパーフェクトになれる夢のような楽園<パラダピア>だった。

そしてそこで出会ったのは、何もかも完璧なパーフェクトネコ型ロボット・ソーニャ。

すっかり仲良くなったドラえもんたちとソーニャだったが、どうやらこの楽園には大きな秘密が隠されているようで・・・。

はたしてのび太たちは、その楽園の謎を解き明かすことができるのか。

なぞづきがたしまつけたのび
「あれこそぼくさがしていたユートピアだ!」とり、
ドラえもんたちといっしょ
ひみつどうこうせん『タイムツェッペリン』で、
そのしまさがしにかけることに!
いろいろだいしょさがしてやっとつけたそのしょうたいは、
だれもがパーフェクトになれるゆめのようならくえん<パラダピア>だった!
そしてそこでったのは、なにもかもかんぺき
パーフェクトネコがたロボット・ソーニャ。
すっかりなかくなったドラえもんたちとソーニャだったが、
どうやらこのらくえんにはおおきなみつかくされているようで・・・。
はたしてのびたちは、そのらくえんなぞ
かすことができるのか!?